【労働安全コンサルタント】3月7日 安全パトロール(松山市)

2024年3月7日

日本労働安全衛生コンサルタント会愛媛支部より、安全パトロールの依頼があり、松山市内で建設工事を行っている建設会社様へ安全パトロールを実施して参りました。

 

今回、日本労働安全衛生コンサルタント会愛媛支部の名前を使っての初めての仕事であり、大きな責任をしょってパトロールして参りました。

現場は土工事から建築工事への移行期で、煩雑になりやすい期間ですが、元請・下請一体となった安全管理により、現場はとてもきれいな状態でした。

前職で、『きれいな現場は事故が起きない』ということをテーマに現場管理してきましたが、まさにそういった部類の現場だと思いました。

まだ工事が始まったばかりですが、このまま笑顔で竣工を迎えられるように、引き続き安全作業で頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です